アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
茶道教室 「今日のお稽古」
ブログ紹介
平成25年秋始動の今出川「大内茶道教室」、四条烏丸の「衣紋華茶道教室」、大津追分の「岸本茶道教室」(宗理実家)の様子を紹介します。
お稽古で使ったお菓子やお花など、少しでも茶道を知って興味を持ってもらえればと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏のお点前
あっという間に季節は夏! 梅雨らしい蒸し暑さと戦いながら…そして風炉からの熱とも戦いながら、日々お稽古に励んでいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 13:40
許状引き渡し
7月の初め、許状の引き渡しを致しました。 毎回、とても身の引き締まる思いがします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 13:26
春爛漫の稽古茶事
桜の満開宣言があちらこちらで聞こえるうららかなこの時季、8(土)・9(日)とお稽古茶事を行いました。 桜は満開ですが、お天気はどんより… 何人かの生徒さんから「先生……また雨ですね…」との声がはい、スミマセン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 17:32
平成29年 初点式
あけましておめでとうございます 旧年中はなにかとお世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 17:04
茶事のお稽古
まもなく風炉もおしまい…その前に!お茶事のお稽古をしました。 今回も、(土)(日)続けてのお稽古。それぞれに亭主役の小○さん・伊Tさんが趣向を凝らしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 15:02
葉蓋。涼の演出。
京都は暑いですしかも蒸し蒸し…。気温としては日本一じゃなくても、不快指数は間違いなく日本一!だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 16:02
遠足第四弾! さかい利晶の杜
遠足第四弾のご報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 18:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

茶道教室 「今日のお稽古」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる